あたしの地球・・・儀だよ!

5月 6th, 2008

あたしの地球・・・儀だよ(^^ゞちょっと遅くなったけど(^^ゞ、入学のお祝いでお姫さまにプレゼントした地球儀です。

「パピヨンのベルギーってどこ?」

「あ!メキシコにチワワってあるよ!」

くるくる回しながら、わんこの出身国を探してます(^o^)

地球儀のある生活ってなんかいいですね!

おとうさんも実は地球儀がそばにあるのって初めてです。くるくるまわしては聞いたことある国を探したり、聞いたことない都市や島の名前を見つけたらすぐにwikipediaで検索してたりしてます。

お姫さまといえばわんこの出身国を見つけるのに夢中です。ミニチュアダックスのドイツ、コーギーのイギリス、ダルメシアンのクロアチアなんて国がたくさんあるところでなかなか見つけられなかったりします。

地球儀は帝国書院のもの。帝国書院といえば、学校でお世話になった地図帳の出版社ですよね。

B00030GU6A 地球儀N26-5W(行政)天球儀付
帝国書院 1996-12-01

by G-Tools

天球儀もついたタイプの地球儀です。両方くるくるまわして喜んでます。

会社の福祉会からいただいた入学祝の図書カードを使いました。こうやってモノとして残るものっていいですね!

※図書カードを文具?に使えるところってなかなか見つけにくかったです。もちろん本には図書カード、文具は文具カードでしょうからね。

以下のページで取扱店を調べて、地球儀を扱ってるかを電話で聞きました。購入したのは丸善でした!

■このBLOGの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもと学ぶ, こどものお気に入り, こどものお買い物, こどもの教育

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / あたしの地球・・・儀だよ!