プリキュア5のドリームコレットだよ!

6月 5th, 2007

ドリームコレットだよ!

うーん…えーい、買っちゃえ!

イトーヨーカドーのおもちゃ売り場に並んでいたドリームコレット。その最後のひとつを手にしながら2~3分悩んだママがようやく決断。そばで静かにいい子ちゃんで待っていたお姫さまはもうニッコニコでした!

お姫さま大好きなYes!プリキュア5は幼稚園でも大人気。早いうちに手に入れたおともだちもいるようで、CM見ながらドリームコレットがねぇ~、ピンキーキャッチュがね~って語ってました。

 ドリームコレットだよ!

最近はYes!プリキュア5 グミ を集めていました。カードホルダーのプリキュアの5人やかわいいピンキーのカードを何度も見ながらニコニコしていたお姫さま。実はこのカード、ドリームコレットで使えるカードなんですね。ママも巻き込みながらこのカードを集めていたのも今回買ってもらえた勝因かなって思います。

ドリームコレットだよ!

ドリームコレットは簡単にいえば、たまごっちやワンタメのような育てゲーです。ピンキーをどんどん登録して集めて、それに応じてレベルアップする管理人ナッツを育てます。

DSのようにタッチペンで操作するところがあたらしいかな。そして液晶を9等分して裏にライトが仕込んであって、このライトを追ってタッチする「ライトタッチ」でピンキーをゲットするのも今までにない感じです。

ママにいわせると、黒字にピンクのデザインが、女の子にとってはとってもかわいいらしい。これはお母さんたちにもうけるよ!っていう配色と力説してました。

他にもスライド式で画面がでてくるのも楽しいギミックだし、おうちの方にはきびしいんですが、別売りのピンキーキャっチュと通信できる・・・つまりピンキーキャッチュが欲しくなるように作ってあるのもたまりませんね。うまいです、バンダイ!

この土日はもちろんのこと、枕元にもコレットを持ち込んでいるお姫さま。いっしょに買った専用バック「コレットキャリー」のなかに入れっぱなしには、まだまだならないようですね(^^ゞ

ドリームコレットだよ!

今うちには、たまごっち、たまごっちスクール、そしてワンタメアイドルパピーと育てるのがいっぱいです! ピーピー、ピロピロにぎやかですが(^^ゞ これから大丈夫なのかなぁ…。

>>Yes!プリキュア5 ドリームコレット

Yes!プリキュア5 コレットキャリー Yes!プリキュア5 コレットキャリー

by G-Tools

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

by G-Tools

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュケース Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュケース

by G-Tools

グミは100円でカード1枚ですが、ドリームカードコレクションなら6枚入ってます。ということを知っておもちゃ屋さんをまわったんですが在庫なし・・・。ところが今月末にVol2が発売のようですね。だからどこにもなかったんだなぁと納得。

>>Yes! プリキュア5 ドリームカードコレクションvol.2 手売りパック BOX 6/下発売予定
B000OYVQS2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどものお買い物

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / プリキュア5のドリームコレットだよ!