三鷹の森ジブリ美術館はないでしょ!(from 雨の日に行ってみたい東京都内の屋内スポット gooランキング)

5月 25th, 2007

gooランキングで、雨の日にいってみたい東京都内の屋内スポットが紹介されていました。温泉施設や美術館がのきなみ上位にランキングされています。これから梅雨シーズンなのでタイムリーなランキングです。

でも2位の三鷹の森ジブリ美術館は??? これは、行ったことない人のランキングって感じです。だってジブリ美術館は雨の日じゃ楽しさ半減だもん!

ジブリ美術館って名前だけど、ここはいわゆる美術館じゃない。かしこまってジブリ作品を鑑賞するんじゃなくて、ジブリを見つけだす場所。建物の中はもちろんのこと、建物の外のデッキや屋上、それに敷地に入る前からも、そういう発見をして楽しめるところです。

だからこそ雨の日じゃダメってこと。せっかくの楽しさが半減してしまうから。

ジブリ美術館ホームページ

これまで2回ほどでかけたジブリ美術館。家族みんなのお気に入りの場所です。昔のエントリを読み返してちょっとなつかしくなりました。それぞれの成長度合いに応じて楽しみ方がかわっていったんだなぁと思いました。

■関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 三鷹の森ジブリ美術館はないでしょ!(from 雨の日に行ってみたい東京都内の屋内スポット gooランキング)