わたしのワンピース

11月 1st, 2006

4772100180 わたしのワンピース
にしまき かやこ
こぐま社 1969-12

by G-Tools

「ミシンカタカタ ミシンカタカタ」

小学校にあった足踏みミシンを思い出しました。ゴーじゃなくて、カタカタなんですよね。

お姫さまもこのフレーズが気に入ったみたいです。思い出したようにこの言葉を呪文のようにとなえています。

「ラララン ロロロン」

やっぱり女の子ですね。かわいいお話なのでとても気に入ったみたいです。だてに120版も!版を重ねていない絵本ですね。ちなみにお姫さまがいちばん気に入ったのは、水玉もようのワンピースでした。おとうは小鳥のワンピースかな?空を飛べそうだし。

「こんなワンピースがあったらいいね」ってお姫さまに言ったら、「いちごやケーキのワンピースにもなるかなぁ?」だって。お姫さまの大好きなイチゴやケーキのワンピースがあったら本当にステキ?だね(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもと絵本

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / わたしのワンピース