幼稚園のどうぶつえんにでかけたよ!

10月 22nd, 2006

かわいいひよこちゃん先日、お姫さまが通っている幼稚園の入園説明会が開かれました。お姫さまの入園説明からもう一年たったんだなぁとしみじみと感じます。

「どうぶつえん やるんだって! とと! あしたいくよ!!」

幼稚園の説明会で移動動物園も開かれました。説明会に連れてきたこどもたちを飽きさせないようにとの考えなんでしょうね。確かに説明会はお母さんが聞いていて、お父さんが子供たちとどうぶつえんって感じの人多かったです。

もちろん在園児もどんどんきてね!とのことだったので、楽しみにしていたお姫さまといっしょにおでかけしました。

「あ!うさぎさんだよ、あ!やぎさんだ。かめさんもいるよ、え~ぶたさんだ!」

あっちいったりこっちいったりとてもうれしそうに飛び回ってましたね。まだちょっとこわがりなところもあるお姫さま。持っていったレタスやキュウリをあげながら、おっかなびっくりなでてあげたりしてました。

ちょっとおおきな亀に噛まれてしまうなんてトラブルもあったけど!、楽しくどうぶつたちとすごせました。先生たちも大変でしたね、おつかれさまです!

移動動物園って?

こうした幼稚園や学校、遊園地などの人が集まる場所で動物園をひらいてくれるところって結構あるみたいですね。ふれあいが目的なので清潔にはかなり注意されているみたいで安心です。

移動動物園・島田動物舎-ZOOKISS
http://www.zookiss.com/space.html

移動動物園・ふれあい動物園・いちにち動物村
http://www.tri-com.co.jp/dobutumura/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 幼稚園のどうぶつえんにでかけたよ!