おばけかぼちゃは、何キロあるの?

10月 30th, 2006

おおきなかぼちゃちかくのパン屋さんにでかけたら、「おばけかぼちゃ」が飾ってありました。さて?重さは何キロぐらいあるんでしょうか。

お姫さまに聞いてみたら「ひゃっきろくらい?」って、知っている重さで答えてくれました。

ここでは、おばけかぼちゃの重さあてクイズをやっていました。近所のスーパーでも同じようにクイズをやっていましたね。

ネットで「おばけかぼちゃ」の重さを探してみると、だいたい30kgというところかな。

パンプキンだから89kgなんて応募してしまったのは、失敗だったみたいだなぁ・・・。

スペイン式の石釜パン工房 『ル・マタン』 – 千葉 おいしいお店 – 楽天ブログ(Blog)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おばけかぼちゃは、何キロあるの?