9月6日は「黒の日」(from ワールドビジネスサテライト)

9月 6th, 2006

 今日9月6日は「黒の日」とのこと。たんなる語呂合わせですが、ぜんぜん知りませんでした。

 9月6日 – Wikipedia

Grabbr Image

 ワールドビジネスサテライトで放送されたイトーヨーカドー大森店では、黒にちなんだ体にうれしい話題の商品を一同に揃えているようです。ソフトドリンクにパン、黒ゴマやひじきなど、こんなにあるとはびっくりでした。黒って確かに体によさそうな気がします。

 個人的には黒ゴマプリンにはまってたときがあったなぁ。あのゴマのかおりが独特で癖になっちゃうんですよね。一方でヘルシア緑茶にははまったけど、サントリーの黒烏龍茶にははまらなかった。ちょっと高いので敬遠して今に至っています。

(お徳用ボックス) サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本 (お徳用ボックス) サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本

by G-Tools

 「黒も無印」っていうことばには、ちょっとはっとしました。確かにそうだ、無印良品の男性向けにぴったりだな。

 いきおいでWikipediaで黒を調べてみました。すごいですね。黒だけでこんなにかかれてる!ぜひ一読を。

 黒 – Wikipedia

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 9月6日は「黒の日」(from ワールドビジネスサテライト)