うまいぞ!やみつき!ぽけっとおやつ

6月 2nd, 2006

ストロベリーコンビニでなんだかおいしそうにたくさん並んでいた逸品。「ぽけっとおやつ チョコinストロベリー」「ぽけっとおやつ チョコinカシス」

フルーツの中心までホワイトチョコがたっぷりしみこんでいる。ストロベリーとカシスと両方買ってみたけど、ストロベリーがみんなのお気に入り。お姫さまも「んま~い!」ってパクパク食べちゃった。このすっぱ甘いのがたまらないっす

ただのフルーツのチョコがけではなくて、中にチョコを染み込ませるのがポイント。これが特許技術っていうんだからすごいですね。ちょっと興味がわいたので製造会社のHPへいってみた。

 

料理コツのコツ STEP 2「調理のポイント」
料理コツのコツ STEP 2「調理のポイント」
 

>>FCOM
http://www.fcomjp.com/

ふつう食材に味をつける場合、煮たり焼いたりして加熱したり、塩漬けや糖漬けなど浸透圧を使います。でもこれだと煮崩れしたり軟化したりして、もともとの食材の特性が損なわれてしまう。

そこで工業技術を応用して、真空や加圧のもと低音、短時間で完全に味を浸透させる…なんだかスゴイ技術をもっている会社でした。

>>FCOM_業務内容
http://www.fcomjp.com/j_srv3.html

赤ワイン含浸りんご、チーズ含浸ほたて、めんつゆ含浸蒟蒻など(なんだかよくわからないけど…)すごい事例が紹介されてます。でもなんだかまだよくわからない。

で、よくよく見ると、ちゃんとショップがあるではないですか!

【楽天市場】FCOM:素材の新しい美味しさを創造するお店:エフコム
>>【楽天市場】FCOM:素材の新しい美味しさを創造するお店:エフコム

へぇ、けっこういろいろテレビで紹介されてるんですね。

ホワイトストロベリー 
White Strawberry(ホワイトストロベリー)

ブラックストロベリー 
 Black Strawberry (ブラックストロベリー)

美・カシス 
Natural Beauty Sweets:美・カシス

ホワイトアプリコット 
White Apricot(ホワイトアプリコット)

んん~おいしそう!!

>>ニュースリリース – ローソン
“あの話題のフルーツチョコが全国の店頭に!
フリーズドライフルーツ+ホワイトチョコレート
フルーツにチョコが浸み込んだ新食感”
http://www.lawson.co.jp/company/news/1048.html

ポケットおやつ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / うまいぞ!やみつき!ぽけっとおやつ