はじめてのようちえんだよ

4月 10th, 2006

おとうと 交換日記なの今日から幼稚園へ通うお姫さま。朝はみんな早起きして一緒に朝ごはん。さりげなく?みんなでエールです。

ママいわく、園バスにはすんなり乗り込んだお姫さま。でも顔はかなりこわばってたみたい!

今日は半日なんだけどドキドキのママ。おとうもママからの報告をやっばりドキドキしながら待ってました。

で帰ってきたお姫さまは…。

「たのしかったよ!」

ニコニコ笑顔で報告です。おとうも仕事中に報告をうけて、つい電話なんかしてしまいました(^^ゞ マシンガントークでお姫さま、いろいろお話してくれました。ちょっと安心です。

ママにくわしく聞いてみるとホントは初日からトラブルもあったみたい。だけどそれ以上に楽しい一日だったみたいです。

写真はそんなお姫さまからのお手紙。いや交換日記かな? ママの注釈つきです。砂場で遊んで、ケーキを作ったみたいです。なぜだかちょうど見ていたらしいカービーの似顔絵つきですね。

お姫さまは帰宅が遅いおとうに「楽しかったことがあったらお手紙や絵を書いてくれる」って約束をしてくれました。これはお姫さまから思い付いた約束です。ママもうれしくなって交換日記にすれば!ってノートまで用意してくれました。ちゃんとおとうも返事を書きましたよ。さて?いつまでつづくかなぁ?

さすがに初日は疲れたんでしょうね。お姫さまはいつもよりも一時間以上早く眠りについたようです。興奮しててお昼寝もしてないみたいだし。でも「あしたもはやおきして ととにおはなしするの!」ってママに宣言もしたらしい。ちゃんとわかってるみたい。スゴイなぁ。

あれ?なんだかディスプレイが曇ってにじんで見えるぞ…。おかしいなぁ。あれ…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / はじめてのようちえんだよ