幕張海浜公園 通称?トランポリン公園にいったよ

4月 24th, 2005

のぼってるよひさしぶりのお休み。お姫さまにどこに行きたい?って聞くとすかさず

「トランポリンこうえん~!」

で、午前中はお姫さまお気に入りの幕張海浜公園に出かけました。

幕張海浜公園は、海浜幕張駅の北側から幕張の浜までAからGまでの7ブロックに分かれて広がる広い公園です。

お気に入りはBブロックのわんぱく広場。ここには遊具がいっぱい。とても目に付くのは大きなふかふか?な○や▲や□の積み木のようなもの。ん~、なんていえばいいんだろう?子供たちがそこにとびかかったり飛び乗ったりして遊んでます。

わんぱく広場全体積み木?のおばけ

あとお姫さまがトランポリン公園!っていっている理由のトランポリンもどき。ちょっとたかいところから飛び降りて遊んでるおともだちがいっぱいです。

トランポリン??びよーんびよーん

他にも滑車に乗ってターザンのように滑り降りたり、お城にのぼって叫んだり、結構楽しめるところになってます。

まだお姫さまはできない・・・

またすぐ近くには広い芝生の広場もあって、ここでバトミントンやボール遊びをしてる人がいっぱいです。ここでしゃぼん玉飛ばしてよく遊びました。よく晴れた日にはお弁当をみんなで広げている人が多いです。また木々もいっぱいあって、そのなかでドングリを探すのがお姫さまは大好きなようです。

広い広場と高層ビルごろんしてお昼寝するよ

駐車場は1日600円。(→駐車場情報)一回とめればずっとそのままOKなので駐車率が高いのが玉に瑕。ガーデンウォーク幕張も近くなのでこの駐車場にとめて、お買い物とセットで訪れるのもいいかもしれませんね。(路駐率も高いので危険・注意!)

広い公園なのでこの辺までしか行ったことないんですが、そろそろ海のそばのD~Fブロックも攻めてみたいなぁ。このページにある遊具がとっても気になります~(^^ゞ

■公式HP 千葉県立幕張海浜公園
■県立公園HP 千葉県立幕張海浜公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 幕張海浜公園 通称?トランポリン公園にいったよ