しまじろうの傘を買ったよ!

3月 26th, 2005

しまちゃんのかさ だいすき~!

これまでレインハットとレインコートで雨の日を過ごしてきたお姫さま。「でもそろそろあたしもみんなといっしょに傘をさしたいなぁ~」って感じなのでしょうか、傘が欲しい!!!の連発でした。

確かにそろそろ買ってあげようかな?って思って購入したのが、こどもちゃれんじから生まれた「こどもちゃれんじevery」のしまじろうの傘です。

もう~大喜びのお姫さま。家の中で何度も自分でさしたり閉じたり。それに天気予報を見て、「う~ん あめふらないなぁ・・・」って嘆いています(^^ゞ

むこうがちゃんとみえるの! “0″ />この傘の特徴はサイズが3サイズ用意されていることです。お姫さまは身長95cmくらいなんですが、長さ38cmの傘になります。大人が見るとかなり小さいおもちゃのような傘なんですが、お姫さまが持つと本当にしっくりきます。ということは持ち運びや取り回しがいいっていうことですよね。
ぴったりサイズを追求

それと今ではあたりまえかもしれませんが、傘の一部が透明になっていて先が見えます。それも傘のもち手の部分が手にあわせてへこんでいて、ちゃんとにぎると自然と前が見えるようになってます。これも安心だなぁ。
安全へのこだわり

しまじろうとかえるとかたつむりがニコニコ。両面にプリントされているのでさしても閉じてもお姫さま大喜びです。

ひとりであけられるよ! “0″ />あと一番うれしかったのは、ひとりでさしたり閉じたりができることです。金属部分はほとんどがカバーされていて指を挟まないようになっているし、閉じるときはぶら下がっているネームプレートを引けば簡単にできます。自分でできることってこの年齢の子供には最高な喜びですよね。それに雨の日のママにとっても助かるみたいですね。
自分で扱える工夫

何度もさしたり閉じたり・・・まだ雨の中使ってないけど、こわれないだろうなぁ。。。
よく見てみよう!

今回は船橋ららぽーとしましまタウンの中にあるおみやげショップでしまじろうの傘を購入しました。ひさしぶりに “http://www.namco.co.jp/ar/location/shimashimatown/funabashi/”>しましまタウンでお姫さまがエキサイトしているうちに、ママはこのおみやげショップで実際に傘を手に取りながら選びました。ちょっと・・いやかなり高くついたんですが(通販なら送料500円くらいで済むのですが・・・(^^ゞ)実際に見てみるのもいいもんですね。

他にもレインコートが意外といい色で気になったようだし、人気のも今度買ってみたくなったようです。

子供用のとしてはかなり高いんですが、それでもニコニコ大喜びのお姫さまの顔を見ているとそれもふっとびます。さ~て、お姫さまとの雨のお散歩はいつかな?

◇しまじろうと雨の日を楽しく過ごすよ! こどもちゃれんじSHOP
【しまじろう】傘38cm  【しまじろう】レインコート 90cm 【しまじろう】長靴 15cm
【しまじろう】傘38cm  【しまじろう】レインコート 90cm 【しまじろう】長靴 15cm
「初めての傘」ならではの、安全性と工夫を盛り込みました。 雨の日のお出かけが待ち遠しくなる、着心地のいい「レインコート」です。 雨の日のお出かけや雨上がりの公園に。歩けて、遊べて、脱げにくい「長靴」です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / しまじろうの傘を買ったよ!