早起きしてみんなでお話!

3月 22nd, 2005

3月から異動で勤務先が変わって、これまでよりも1時間弱早く家を出るようになりました。それでいて帰ってくるのは連日十一時すぎ・・・。もうママもこどもたちも眠ってしまってます。

でも早く眠ってる分、実は翌朝みんな早起きしてくれています。朝の短いひとときですが、子供たちもうれしそうに昨日の出来事を話してくれて、なんだかとってもうれしいです。

お姫さまとはまだ一緒の布団で眠っているんですが、自分が起き出すとすぐに目を覚まして「とと~ とと~」って追いかけてきます。朝一番のひとことが「んーとね。きのうね。まるえつでおかしかったの~。」とか昨日一番のお姫さまニュースなのでとっても楽しいです。

にいちゃんは洗面台で歯を磨いていると何気によってきて一緒に歯磨きを始めます。とくにたくさんしゃべるわけではないんですが二言三言、言葉をかわします。むずかしい年頃になりつつあるんですが、それでもちょっとさみしいのかな。2人で歯磨きには狭い洗面台なんですが、それでも毎日歯磨きです。

家族の協力が必要だけど、朝のひとときをこれからもたいせつにしたいなぁと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 早起きしてみんなでお話!