ジブリ美術館 ネコバスの飛び方

2月 18th, 2005

ちょっと早く帰れたのでお姫さまといっしょにお風呂です。外からは飛行機の飛ぶ音が聞こえてきました。

「こーき とんでるねっ!」

お姫さまがニコニコしながら教えてくれました。

「じゃあ、ヘリコプターはどんなふうに飛ぶの?」って聞いてみると

「ぱたぱたぱた~」って手を頭の上にしてヘリコプターのマネをしてくれました。

そこでちょっと考えて聞いてみました。

「ネコバスはどんなふうに飛ぶの?」

すると手に持っていたおもちゃを手放して、両手を胸の前に持ってくると

「にゃう にゃう~」って猫が走っているマネをしてくれました。トトロにでてくるネコバスが空飛ぶシーンの真似のようです。ホントにかわいかった(^^ゞ

お姫さまはジブリの作品が好きで、「魔女の宅急便」と「 “http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=0070D1&nm=%A4%AA%A4%C8%A4%A6%A4%B5%A4%F3%A4%CE%A4%C4%A4%EC%A4%C5%A4%EC%BB%D2%B0%E9%A4%C6BLOG&bk=otou-no.cocolog-nifty.com%2Fkosodateblog%2F&hd=&aid=0005d5cd.53aa0420&sg=&g=101354&v=3&p=0&s=5&sub=0&min=&max=&f=A&sw=%A4%C8%A4%CA%A4%EA%A4%CE%A5%C8%A5%C8%A5%ED&nw=”>となりのトトロ」がお気に入りです。昔、まだお姫さまが小さかったときに行った「ジブリ美術館」の公式ガイドブックが最近のお気に入りで、「はやく じぶりにいきたいな~」ってほとんど毎日ねだられています。

入場券はローソンで買えるのですが、これは毎月10日に翌月分が発売になります。で先日、発売開始の10時にロッピーの前に並んでました。意外とさくっと買えたのでよかったです。(夕方にはもう土日の早い時間がいっぱいになってましたが・・・)

来月早々にみんなでジブリ美術館に行くつもりです。特にお姫さまは大きなネコバスで遊びたいみたい。にいちゃんとママは「カフェ麦わらぼうし」でいちごケーキを食べたいみたい(^^ゞ いまからとても楽しみです!

◇ジブリ美術館のDVDが発売になりますね。

宮崎駿の先輩であると同時に最大の理解者である高畑勲さんが、ジブリ美術館を通して宮崎駿さんの仕事の魅力を語る、ジブリ美術館初の映像化作品。夜景や空撮による全容像のほか、館内のディテール映像なども収録されている本作は、その実用的価値とともに、かつてない切り口の宮崎駿論としても、 ジブリファン必携の作品となっている・・・とのことです。

宮崎駿とジブリ美術館
宮崎駿 高畑勲
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-03-18

by G-Tools

◇愛 地球博には「サツキとメイの家」があるんですね。いいなぁ。
→ 愛・地球博「サツキとメイの家」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ジブリ美術館 ネコバスの飛び方