タイムライン

8月 21st, 2004

14世紀のフランスへ物体を送ってしまう転送装置によって、過去に取り残された考古学の教授。息子や教え子、装置を開発したハイテク企業の社員らが、彼を連れ戻すために14世紀へ向かう。タイムリミットは、わずか6時間。しかし、行った先は英仏百年戦争のさなかで、その間に転送装置も故障してしまう…。

見たのはおとといなんですが(^^ゞとてもおもしろかったです。でも最初から難しい話が飛ばしまくってて、気を抜くと訳がわからなくなってしまいます。「最初の犠牲者は何?」「なんで教授がいなくなったの?」「タイムマシンの原理は?」って頭をかかえそうになりました。
それでも話が進むにつれておもしろい!ハラハラドキドキできます。後半の中世の戦いは「へえ〜」と感心することしかり。でも日本の刀とは違って剣が重いせいかなんとなくゆったりしてますね、ヨーロッパの戦いは。スピード感がないのでちょっと・・・。
最後まで見ていくと、いろいろな未来の発見が過去につながって「おぉ〜!そういうことか!」って驚くことが多いです。まさに「タイムライン=時は一本の線につながっている」・・って思いました。とにかく最初からちゃんと見てよ〜く理解するか、2回見るかが必要な映画でした(^^ゞ

タイムライン
おすすめ平均
何処にでもあるような作品><
失望
2度見たくなる

Amazonで詳しく見るB00017YVBG
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / タイムライン