蓼科旅行 2日目

7月 22nd, 2004

美ヶ原牧場で

■ [こどもとおでかけ] おはよう 09:08
こども達はベットから落ちずに無事に朝をむかえました。昨晩はかなりの雨が降ってたのですが、今日は一転さわやかな晴れ間が広がっています。これから霧ケ峰から美ヶ原まで足を伸ばすつもりです。車のエアコンはもちろんオフですよ(^^ゞ

■ [こどもとおでかけ] 蓼科テディベア美術館


入り口で皆を出迎えてくれるテディベアたちとともにロンドン塔を出発、フランス、イタリア、スペイン、フィンランド、エジプト、中国などの国々を巡る世界一周の旅へ。なお、館内は写真撮影が自由にでき、テディベアとのたくさんの思い出を写真に残すことができる。( target=”_blank”>蓼科テディベア美術館

昨日買った蓼科アミューズメント水族館との2館共通チケットを持ってまず向かいました。入り口ロビーには子供たちの喜ぶ入って遊べる大きなおうち(プレイハウス)や大きな木があって、こっちのほうがお姫さまもにいちゃんも大興奮でした。大きな人形さんも転がっていていっしょに遊んでいましたが、それでもなかなかテディベアを見に行かなくて大変でした。。。(ノД`)シクシク もちろん展示のテディベアもいろいろなシーンで活躍していてかわいかったです。パンダやプーさんがいてもテディベアなのでいいんです!
楽天トラベル(旅の窓口):蓼科テディベア美術館icon “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=60695.333720756&type=10&subid=” width=”1″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=”” />)

■ [こどもとおでかけ] 美ヶ原牧場 白樺湖icon “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=60695.333720757&type=10&subid=” width=”1″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=”” />をあとにして和田村経由で “http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=WBlXE6qjoxU&offerid=60695.333720758&type=10&subid=” fs-bin=”” http:=”” click.linksynergy.com=””>美ヶ原牧場icon “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=60695.333720758&type=10&subid=” width=”1″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=”” />へ。ビーナスラインを経由しないのがなんとなくひねくれていましたが(^^ゞ
山本小屋駐車場に車を置いてお散歩です。草原が広がり雲も低くてとてもさわやか~と思ってたら意外に日差しが強くて。。。美しの塔あたりまで歩こうと考えたのですが途中の “http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=WBlXE6qjoxU&offerid=60695.333720759&type=10&subid=” fs-bin=”” http:=”” click.linksynergy.com=””>美ヶ原高原ホテル 山本小屋 icon “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=60695.333720759&type=10&subid=” width=”1″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=”” />あたりで断念。みんなにぶうぶう言われながら車まで戻りました。
それでも途中で牛さんみて喜んだり、トンボもたくさん飛んでいてとてもよかった・・かな。ママや子供たちは山本小屋の「こけももソフトクリーム」のほうがおいしかったようですが(ノД‘)シクシク
ビーナスライン終着駅 山本小屋

■ [こどもとおでかけ]
ビーナスライン美ヶ原牧場をあとにしてビーナスラインを疾走です。運転手としてはワインディングロード楽しいです!平日なので交通量も少なく快適、途中の展望もたまりません。とはいえ子供たちにはちょっとつらかったかも・・・。基本的に高原でハイキングを楽しむか、眺望を楽しむかなので、アミューズメント施設っぽくないとつらいのかなぁと思いました。とにかく走りつづけ白樺湖周辺で食事です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 蓼科旅行 2日目