ファインディングニモ

6月 20th, 2004

こわかったのよ〜
ずっとお姫さまが見たかった?らしい「にんにんにも〜」を見ました。ニモと「とと*1」がとっても仲良しでお姫さまも楽しく見ていましたが、突然大泣き!
そうです、ニモがダイバーに連れ去られるシーンです。いきなりととのひざにつっぷしてきました。なんかとってもかわいそうだったのが伝わってきたらしいです。かわいい〜(o^v^o)
「大丈夫だよ〜これからニモの「とと」がニモを探しにいくんだよ〜」って一生懸命なだめたと思ったら、今度は大きなサメのシーンです・・・。
映画の上映時にもこのシーンには小さい子が泣いちゃったって聞きましたが、うちの子も例外ではありませんでした。。。お気に入りの枕につっぷしながら画面に背を向けていました。これじゃぁまだまだ映画館デビューは無理ですね。
ペイ・フォワード
その後は少しずつおもしろいシーンに反応してくれて、ニモとマーリンがようやく出会えるシーンでは手をたたいてよろこんでいました。よかった、よかった〜。
この映画はとっても海の中がきれいに描かれていてよかったです。スイミングに通っているにいちゃんにぜひダイビングなんてやらせたいなぁと思ってしまいました。吹き替えの木梨さんも室井さんもいい味を出していて、モンスターズインクのときもそうでしたが、安心して日本語で楽しめました。
*1:ニモのおとうさんマーリン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ファインディングニモ