雨の散歩道

6月 6th, 2004

農家のおばちゃんじゃないよ〜
今日から梅雨入り。さっそく一日雨・・・。にいちゃんはふてねしながらビデオを見てます。一緒に見てたお姫さまがおもむろに立ち上がっておとうのところにやってきて一言
「ちゃぱ ちゃぱ」「いく〜」
そうです。お気に入りの長靴はいて、ピンクのレインコート着て、レインハットをかぶって、雨の中のお散歩に出発です。
いつもと違った風景や水たまり、雨粒や風がとても刺激が強いらしく、雨が降るたびに「ちゃぱ ちゃぱ」って散歩に行くようになりました。今日は咲きはじめたあじさいと、下水に流れていく水の流れがとても気に入ったらしいです。
一緒に出かけるのも大変だけど、準備をちゃんとしてさっと出かけて帰ってきたらお風呂にでも入ればOK!梅雨時のたのしい散歩でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 雨の散歩道