お誕生日をディズニーシーで

1月 14th, 2013

お姫さまの誕生日。何年ぶりかでお休み日曜日だったのでディズニーシーにいってきました。誕生日だとバースデーシールをもらえてキャストの方々にいっぱいおめでとう!って言われるんです。ちっちゃいときはとってもうれしがってたけど、はてさて今回はどうだったでしょうね^^;

お誕生日に!東京ディズニーランドに行ったよ | おとうさんのつれづれ子育てBLOG

ディズニーランド・シーでバースデーシール

ランドはメインストリートハウスで、シーはゲストリレーションで「誕生日です」って伝えるとバースデーシールをもらえます。ここじゃなくても道ゆくキャストさんに伝えるとやっぱりバースデーシールをもらえます。

「バースデーパスポート」で過ごす1日 | 東京ディズニーリゾート

お名前は?とか好きなキャラクターはいますか?とか聞かれ色とりどりのペンでおめでとうシールを作ってくれました。

見えるところに貼っておくと、ホントいろんなところでキャストさんたちに「おめでとう ございますー!」って祝ってもらえるんです。アトラクションのキャストさんたちはもちろん、レストランのキャストさんも、道ゆくキャストさんも、クリーンキャストさんも、シールに気づくとみんなニッコリおめでとうございますー!っていってくれるんです。

なんかお姫さまはすっごくテレてたようだけど、でもまんざらじゃないようす。普段の誕生日だと家族や友達くらいだし、こんなにたくさんの人におめでとうっていってもらえるのはめったにない体験。おめでとうって言ってもらえるとうれしいんだなー、今度は伝える側になってくれたりしたらもっといいなぁなんて思っちゃいました。

あ、ぶっちゃけのところ誕生日を確認するようなことはありません。免許証をみせるとか誕生日を西暦で言わせたり、干支をきいたりなんてヤボなことはありません。「カードの日付は今日でいいですね?」って軽く聞いてくるぐらいです。

とはいえ全く違う誕生日なのにシールもらうのは…。いろんなキャストさんにおめでとうおめでとうって言われ続けると、たぶん心苦しくなったりするんじゃないかなぁって思います^^;

 

絶叫マシン?デビューかも

前回シーにきた時はほとんど乗り物らしいものに乗らなかったお姫さま。ちょっとこわいのは苦手なんです。でも今回ついに絶叫マシン?にデビューしました。インディージョーンズアドベンチャーです。

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | 東京ディズニーシー

実はおとうさんもインディージョーンズ初体験でした。妻とにいちゃんは何度か乗って楽しんだことあるんだけど、その間お姫さまのお守をしてたんですねぇ。ついにみんなで乗ることができました。

インディージョーンズもあれで結構はげしく動くわけで、ちょっとお姫さま大丈夫か?って妻も心配してたんです。心配だから笑いながらきゃーきゃーいってたようですが、そんな心配はものともせず、お姫さまもおほほほほーって笑いながら?楽しんでくれてました。おとうさんも最初はわらってたけど、遠心力で外に飛ばされそうになってちょっとビビったり、真っ暗闇の疾走はヤバイこわいぃって思ったり、初めてのインディージョーンズをしっかり楽しんできちゃったわけですよ。

とはいえやはり120分待ちはツラかった…。いったん洞窟のような室内に入れたと思ったらまたその先に続いてた列にはもう><

 

トイストーリーマニアおもしろいじゃん!

朝イチでファストパスにむかったものの、開演20分で発券終了(正しくは20分時点で並んでる人で終了)の憂き目にあったトイストーリーマニア。とはいえこれを体験しないで帰るのはダメだろってことで行列にチャレンジしました。

トイ・ストーリー・マニア! | 東京ディズニーシー

なんと200分待ち!なんだよそれ何分だよ!(←3時間20分待ち)って思いながらも17時ごろ並びはじめました。

列の途中にはベンチが並ぶところがあるので、ここで少し疲れを癒せました。お話したり、ぶつ森やったりw、じゃんけんやあっちむいてほいしたり、いろんなことして90分経過、建物の中にはいることができました。

建物の中の列もちょっとずつなんとか進んで、意外や意外、120分ちょいでトイストーリーマニアにたどり着くことができました。200分を覚悟してた身としてはなんかとってもうれしかったです^^

トイストーリーマニアはホントによくできたゲームですね。3Dにはびっくり、ゲーム時間も短くないし、しっかり手がつるぐらいw遊べるので充実感たっぷりでした。妻もにいちゃんもお姫さまも大興奮!また遊びたい連発です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / お誕生日をディズニーシーで