吐いたらすぐに水を飲ませない!

6月 12th, 2006

昨晩のこと。隣りで寝ていたお姫さま。せきこみすぎて吐いてしまった。ちょっと風邪気味で薬も飲んでいるとはいえ、こんなになるとは…。

今回ちょっと失敗したのは、最初に水を飲ませたこと。咳が落ち着いたかな?、お口の中も気持ち悪そうだな。そう思って麦茶を飲ませました。たけどそれがまた刺激になってしまったみたいで嘔吐第二波、そしてしばらくして第三波。ホントに苦しそうでかわいそうだった。

>>【けんこう~子供の病気~症状別(吐く)】 すくすくネット
“吐き気が止まってから水分補給をすることが大事です。”
http://www.suksuk.net/health/illness2/vomiting.html

>>山口小児クリニック:吐いたら
“水分をあげるときは少し待ってから”
http://www3.ocv.ne.jp/~yama-cli/treat_3.html

うがいか口ゆすぎくらいでしばらく落ち着くまでは水分厳禁みたいですね。お姫さまごめんなさい。

「ここに洗面器を置いておくからね」

その言葉を覚えていたのかな、第三波の時に一生懸命自分で洗面器にたどり着こうとしてたお姫さま。結果ちょっと届かなかったけど、そんながんばりにも涙でした。

その後はすっきりしたのかな、朝までスヤスヤ眠ってくれました。今日は落ち着いて眠れますように…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / 吐いたらすぐに水を飲ませない!