左利きのままでいいんだよ!

5月 8th, 2006

うちのお姫さまは左きき。なもんで、今週の親力診断テストはとても気になりました。結論。やっぱり左利きのままでいいんです。

>>親力診断テスト[教育のまぐまぐ!]
 ”左利きの子をどうしますか?”
 http://education.mag2.com/oya/

この問題のように自分の親くらいの人になるとお姫さまの左ききが気になるようで、たまに「直さないの?大変だよ?」なんていわれます。でもキッパリ、「直さないよ。」って言ってあげますよ。

左利きの子は左ききであることを伸ばすべき。もって生まれたものだから、それでこそ能力を最大限に伸ばせるんだ・・・に同感です。だって自然だもん。

ただ自分も右利きだからなのか、ついつい両ききになってくれたらいいなぁなんて思ってしまいがち。でもこれって実はおかしいこと。だって右利きの自分が左手を使おうとする?それなのに左利きのお姫さまに右手も使わせるってのはやっぱり間違いだな。あらためて今週の親力診断テストで反省。。。

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / 左利きのままでいいんだよ!