お姫さまは左きき

3月 20th, 2006


おひめさま
Originally uploaded by otou_no.

机の上に置いてあったメモ。大好きなラブアンドベリーの本を見ながらきっと書いたんでしょうね。シーサイドステージって書いてます。

でもなんだか不思議。それは右から左にかいてあります。またシやドは反対に書いてあるみたい。

そうですお姫さまは左利き、ついつい書きやすく右から左に書いたり、文字が鏡文字になったりしてしまうんですね。

最近は文字を書くことにすごい興味があるお姫さま。しまじろうのひらがなマシーンを片手に文字を探して、立派なおてがみを作り上げたりします。そんなお手紙の中のひらがなもやっぱり「な」とか「す」とかのくるりと回るところが反対になることがしばしば。これって左利きだからなんでしょうかね?

とはいえ左利きには、”なんとなくかしこいぞ!”って親バカを感じたりしてますので、心配はしてなかったりですが(^^ゞ

>>おとうさんのつれづれ子育てBLOGのショッピング:左ききグッズいろいろ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / お姫さまは左きき