あけましておめでとうございます

1月 1st, 2006

ふたりとも大きくなったねようやく年賀状を書き終えた大晦日の明け方です・・・。本当にせっぱつまらないとできないのは、もって生まれた性質なんでしょうかねぇ。

そんな計画性のないおとうにとってこの一年、なかなか激動の年だったように思えます。

でも一番激動だったのは子供たちの成長ですね。本当にふたりとも、心も体も大きくなりました。

20年ぶりの「厳冬」に見舞われた日本列島。寒いけど晴れが続いている千葉でも、無事平和なお正月を迎えました。

昨年のお正月はいきなりウイルス性胃腸炎になったり、そのあとは家族みんなでインフルエンザになったりと飛ばしまくりの年の始めでした。

仕事の環境も少し変わったけど、それ以上の大きく体を壊したりしたこともなく、みんな平和に過ごせたかなぁって思います。

今年はまもなくお姫さまも4才! にいちゃんも最高学年になったりします。ホント大きくなったなぁ~って感慨

・・・ん。そういえばお姫さま幼児料金になるぢゃん!ディズニーランドとかヤバ・・・。。。

ともあれ、今年も一年 家族みんなで楽しく元気に明るくすごしていきたいです。

今年もよろしくお願いします。

にいちゃんはこの学年になってから、本当に落ち着いてきましたね。だいぶ憎まれ口をたたけるようにはなってきたけど、毎朝ちゃんと勉強しててエライぞ。

学校でも先生に褒められてるね。それにみんなにやさしくて、女の子うけもいいみたい(o^v^o)

でも一番成長してるのは、お兄ちゃんぶりだね。お姫さまもだいぶにくったらしくなってきて、手加減なくとびかかってくるけど、嫌な顔せずに(ちょっとはするけど・・・)一緒に遊んで(同じレベルのときもあるけど・・・)くれてるね。にいちゃんもかわいくてかわいくてしょうがないみたい。気持ちはわかるぞ~(^^ゞ 来年もよろしくね!

お姫さまもどんどん成長してる。今年はトイレができたり、オムツがちゃんと外れたり。ふたりでデートもできるようになったなぁ。

それにあたまもどんどん良くなってきた。こっちのいっていることがちゃんと解ってるのは本当にびっくり。あんまり聞き分けがよいのも・・・って思っていると、手がつけられないこともしばしば。ふりまわされるのはママだけでなくなったかも~。

でもおとうにべったり度はどんどん上がってきてるので、おとうとしては最高ですね~。(さて、これはあと何年かなぁ・・・)

来年は今年以上に成長するであろう二人。後半はなかなかこのBLOGに記録できなかったけど、節目節目でちゃんと記録と記憶に残していきたいな。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / あけましておめでとうございます