ひまわりいっぱい!花ほたるに行ったよ

7月 31st, 2005

ひまわりといっしょいっぱいのひまわりを見たくて、東京湾アクアライン連絡道沿いにある「花ほたる」へ行きました。

もう時期的に最後なのかな?でも一番奥の区画でしたが、まだまだたくさんの元気なひまわりがお出迎え。なんだかみているこっちも元気になってきました。

ここはJA木更津市主催の花ある街づくり事業の一環の花畑。季節のお花がたくさん植えてあっていつでも楽しめる所みたいです。

夏の間はひまわり。東京湾アクアラインのホームページにもこんな写真が紹介されていました。一面のひまわり、いいですね。(http://www.jhnet.go.jp/aqua-line/hanahotaru.htm

黄花コスモスいっぱい.まぁ、もう八月だからかな。ひまわりはぐったりしてました。そうそう、ひまわりなのにみんな太陽に背を向けてました。「暑いからかな?」って思ったけど、実はいつもここは西風が強くて、みんな東を向いてしまうみたい。会場のおじさんたちにお話を聞きました。へ~。知らなかった!

ひまわりにかわって黄花コスモスが一面に咲いています。こっちのほうが目立ってましたね。これもきれいだったなぁ。

募金として大人一人200円の入場料です。子供たちは今日はいいよ~とのこと。ひまわりは一人あたり2本、貸し出されるハサミで自分の手で切り取れます。スイカも一切れ100円で売ってましたね。

木更津金田インターから降りて2~3分。看板の誘導ですぐ到着です。南房総へお出掛けの帰りにちょっと寄り道、いいかもしれませんね。

花ほたる (http://members.jcom.home.ne.jp/ja-kisarazu3/
場所 (http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.56.14.1N35.25.39.7&ZM=9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / ひまわりいっぱい!花ほたるに行ったよ