はやく かえってくる~?

7月 14th, 2005

昼間うちに電話。ママと話していると、受話器のむこうで聞こえてくるお姫さまの声。

「あたちも~ あたちも~」

なかば強引に携帯が奪われる。こうなったらもうしばらくお姫さまとおしゃべりです。

「きょおね~ まぁ~つ(マルエツ)でね ぷりきゅあ(のおかし)かったの~」

「いまね~ てれびで きっつぇーしょん(キッズステーション)みてるの~」

今一番、おとうにつたえたいことが、ポンポンとびだしきます。こっちがうなずいたり、それにたいして質問しても、結構とんちんかん~なのがちょっと楽しい。それくらいうれしいのかな。

で、こんな会話の中でふっと飛び出してくる、このフレーズ

「ね~ とと~ きょうは はやくかえってくるの~?」

これが本当は一番聞きたいことみたい。でもなかなか聞き出せないのかな。たいていマシンガントークが一息ついてから投げかけられます。

今日は残念ながら帰宅が遅い。。。そう伝えると、ちょっとの沈黙の後、

「うん わかった~ わかった~!」

ちょっと空元気なのがとってもイタイです(ノД`)シクシク

今週末はゆっくり過ごせそう。にいちゃんも夏休みに突入だし。みんなで楽しく過ごそうね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントする

コメントする

Feed

https://kosodateblog.otou-no.net / はやく かえってくる~?